男の炭酸シャンプーで毛穴汚れを一網打、頭皮トラブルの改善効果あり

2020年2月12日おすすめ

頭皮が気になる30代~40代、50代の働き盛りの男性の方に、「男の炭酸シャンプー」でスカルプケアをお勧めします

スカルプケアとは、髪の生える頭部地肌、つまり頭皮をケアすることです。

スカルプケアの効果

頭皮は、人間の身体のなかで、最も新陳代謝が盛んな部分で、皮脂、汗の分泌量が多い場所でもあります。
紫外線などを直接浴び、荒れやすい場所でもあるので、スカルプケア(頭皮ケア)によって、頭皮の血行を促進し、頭皮の毛穴に詰まった皮脂、汚れなどを取り除く事で、抜け毛(薄毛)、フケ、痒み、頭のニオイなどさまざまな頭、髪のトラブルを改善、解消します。

炭酸が毛穴汚れを一網打尽

究極の頭皮環境の改善法、それはズバリ「炭酸」で頭を洗うこと。
炭酸には古いタンパク質=毛穴汚れに吸着する性質があります。

だから炭酸で頭を洗えば、角栓様物質を無理やり剥がし取るのではなく、吸着して優しく浮き上がらせてくれるんです。

 

見逃した番組や人気作品が見放題

 

次のような効果も期待できます

◆髪の毛が生えてくるようになる

スカルプケアによって多くの方が感じている効果が健康的な髪の毛が生えてくるようになったということです。死んだ細胞である髪の毛を幾らケアしたところで生えてくる髪の毛には影響ありません。
しかしスカルプケアすることによって健康的な髪の毛が生えてくれば、抜け毛、枝毛、切れ毛などを予防してくれるのです。

またスカルプケアシャンプー、商品の多くは頭皮の事を考えて開発されていますので、香りや手触りは良くないかもしれませんが、頭皮に優しく、「痒み・フケ・頭のニオイ」などの頭皮トラブルを予防、または改善してくれる効果も期待でき、低刺激なのでアレルギー体質、アトピーの方などでも安心して使用できるのです。

◆くせ毛解消

くせ毛の最も大きな原因は遺伝といわれていますが、遺伝以外にもさまざまな事が原因でクセ毛になる場合があります。
その1つが毛穴に「整髪料・シャンプー・トリートメント」などが詰まっている場合です。
ですのでスカルプケアによって毛穴に詰まった「整髪料・シャンプー・トリートメント」などを取り除く事によって、クセが弱くなり、くせ毛が改善される効果が期待できるのです。

◆冷え性の改善

頭皮は血管が集中する脳の近くにあるにもかかわらず、特に頭頂部は身体の中でもっとも血液の流れが悪くなりやすい場所で、頭皮の血行が悪くなれば抜け毛の大きな原因となりますので、スカルプケアによって頭皮の血行を促進すれば抜け毛を予防でき、頭皮の血行が良くなれば身体全体の血行もよくなりますので、手足が冷えるといった方もスカルプケアによって冷え性が改善されるだけでなく、血行が良くなれば免疫力も上がるので、風邪なども引きにくくなる効果も期待できるのです。

◆顔の肌のタルミ、むくみの改善

顔と頭皮の皮膚は1枚で繋がっています。
頭皮は自分では見えませんが、顔の皮膚がタルんできたと思ったら間違いなく頭皮もタルんでいると思って間違いありません。
ですのでスカルプケアを行い頭皮のタルミが改善されれば、顔のタルミの改善も期待できるのです。
またスカルプケアを行う事によって顔がスッキリするので、人によっては小顔に見えることも期待できるかもしれません。

スカルプケア(頭皮ケア)入門ガイドから引用
「https://www.scalpcare-guide.com/2009/09/post-5.html」

 

 

大切なのは頭皮を保湿する事

スカルプケア(頭皮ケア)といえば、シャンプやマッサージを思い浮かべる方が多いと思いますが、それらと同じほど大切なのが頭皮を保湿する事です。
顔はローションやクリームで保湿しますが、頭皮を保湿している方は非常に少ないと思います。
しかし頭皮が乾燥すれば顔と同様さまざまなトラブルの原因となってしまいますので、日頃から頭皮を保湿する事が頭、髪の毛のトラブルを防ぐ事に繋がるのです。

では頭皮にはどのような保湿をすれば良いのでしょうか?
現在は頭皮用のローションなどもいくつか販売されていますが、できるだけ保湿効果が期待できるとされている成分(ヒアルロン酸・セラミドなど)が含有されているローションがよいと思います。
頭皮マッサージも乾燥しているときにするのではなく、保湿をして頭皮が潤っているときにするほうが断然、効果的なのです!

 

育毛剤を選ぶ5つのポイント

「育毛剤なんてどれも同じ」だとお考えのあなた、それでは髪を増やすことはできません。
育毛剤を選ぶ際のポイントを押さえておかないと、増毛は期待できません。
育毛剤選びで絶対に失敗しないための5つのポイントは以下の通りです。
このポイントを満たした育毛剤を必ず選ぶようにしましょう。

ポイント1

利用者の評価が高いこと。
育毛剤を愛用しているユーザーの声ほど信頼できるものはありません。ユーザーの評価や満足度の高い育毛剤を選びましょう。

ポイント2

独自成分が配合されていること。
「効果のある育毛剤」と「効果のない育毛剤」の違いはその育毛剤独自の成分が配合されているかどうかがポイントです。独自成分が配合されている育毛剤を選んでください。

ポイント3

お手軽に試せる医薬部外品であること。
ミノキシジルやフィナステリド配合の医薬品の育毛剤は副作用のリスクがあるため、医薬部外品の育毛剤の使用を当サイトでは推奨しています。

ポイント4

添加物や香料が入ってないこと。
添加物や香料が入っていると頭皮の炎症やかぶれの原因になり、逆効果になる可能性も。無添加・無香料の育毛剤を選びましょう。

ポイント5

返金保証が付いていること。
返金保証付きは育毛剤メーカーが効果に自信を持っている証拠です。万が一効果が感じられなくても商品代金は返ってきますので、逆に試さないほうが損をします。

 

「でもスカルプケアしても、もう間に合わないかも」なんて思っていませんか? 

SIMFORT炭酸シャンプーは、炭酸と8つの成分で男性の頭皮環境を整えます!
使うとクセになるSIMFORT炭酸シャンプーのお得な定期コースで毎日頭皮環境改善を行い、髪を伸ばしてください

↓SIMFORT炭酸シャンプーの問合せはここ

SIMFORT炭酸シャンプーの購入はここ

  

外部リンク

凍み渡り幹事長のYouTube動画
 桑田真澄のチェンジアップはこう投げる
 桑田真澄と工藤公康の速い球はこう投げる
 桑田真澄の間違いだらけの野球の常識コンパクト
 桑田真澄と工藤公康のカーブはこうやって投げる

凍み渡り幹事長の作曲コンテスト・コンペ開催 – 音楽コンテストサイト
 クレオフーガ

 

 国産プレミアムドッグフード【Yum Yum Yum!(ヤムヤムヤム)】

2020年2月12日おすすめ

Posted by 凍み渡り幹事長